So-net無料ブログ作成
検索選択
制作日記 ブログトップ
前の10件 | -

ただいま帽子を製作中♪ [制作日記]



最近、よく製作しているのは帽子です。
 

春夏用で、ペーパー素材のブリムが短めものは何点か作ったのですが、
こちらがおかげさまで好調で
 

今度はブリム広めの”女優帽”的なものを製作しています。


女性にとっては、これからの季節、紫外線との戦いですからね


ペーパー素材は、
軽いし、蒸れにくいし、丸めて持ち運べるし・・・
で、最近お気に入りの素材なんです♪



ドンゴロスを使って、バッグ以外のものも計画中です



早くご紹介できるように、がんばらなくては



「さんりんしゃ」iichi店はコチラから
 ↓ ↓ ↓ 
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
「さんりんしゃ」minne店はコチラから
 ↓ ↓ ↓ 
minne01.jpg

minne01.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

その後のドンゴロス。 [制作日記]

以前、ご紹介したドンゴロス。


g5y2Ryhhf1yX4cb1419328824_1419328883.jpg


他の柄を見つけたので、追加で購入していました。



すでに洗っていたので

ほどいてみたのですが...

これがなかなか大変で



3枚もあるからどうしよう (^_^;)

でも、プリントされた柄は好みだし、

私の好きなジュートだし。

なんとか形にするぞー!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ほどいちゃった・・・ [制作日記]




昨日の中断した帽子。


p2D14y5BNvTEhNW1424417879_1424417888.jpg

   ↑

これです。これは・・・



ZI91tL8iedh4qCf1424522322_1424522572.jpg


こうなりました。


どうなるか、お楽しみに~


・・・まだちょっと先になるかもですが




         sanrinsya-botan.jpg



タグ:手編み 帽子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

春夏・新作帽子を作成中! [制作日記]








・・・なのですが、


考えていたブリムの形が編んでみるとイマイチ 




だから最後の最後で一旦中止。

ここまでいったのに仕上がりません  


   ↓↓↓




p2D14y5BNvTEhNW1424417879_1424417888.jpg







なので!

気分を変えて・・・




新たに編み出しました~。




itXPx6Uxou3O0o51424417839_1424417855.jpg





こういうのはひらめきが大事ですから!



きっと近いうちに仕上がる・・・はず!






                sanrinsya-botan.jpg




『さんりんしゃ』関連サイト紹介


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ただいま製作中のもの* [制作日記]







まだまだ寒い日が続きますが、

今、春夏用の帽子を編んでいます*



といっても、楽天お買い物マラソンで注文した生地が届いたんで

家で使う、目隠しカーテン作っちゃいました。



作っている間に、

これまた楽天お買い物マラソンで注文した毛糸が届いたし

この毛糸も気になる・・・



肝心の帽子はいつ出来ることやら




いつもこんな調子でひとつのものに集中できず、

いろんなものに取り掛かってしまうのが私の悪いところ。

ちゃ~んとわかってはいるんです。




でも、続いてるんだよねセール・・・

もう少し買い足しておいたほうがいいか?

と、まだ懲りずに考えてます。









さんりんしゃ関連サイト紹介


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

こんな感じ・・・♪ [制作日記]





アヴリルの糸を使って・・・




さんりんしゃ




こんな感じに仕上がりました*



詳しくは明日、ご紹介させてくださいね





sanrinsya-botan.jpg


さんりんしゃ関連サイト紹介


タグ:通販 手作り

もうすぐ出来上がり♪ [制作日記]


こんな感じになってます*



caxf8uFTHUS7AMB1422497226_1422497240.jpg




出来上がりまでもうすぐ・・・






sanrinsya-botan.jpg


さんりんしゃ関連サイト紹介


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

グリーンの次はベージュにしてみました* [制作日記]




昨日の続きは・・・

こうなっています。



6Gz_gaVF3jUuHC71422190518_1422190525.jpg




ベージュツイード調の糸でシンプルにメリヤス編み。

次はどんな糸にしようかな・・・


さんりんしゃ関連サイト紹介


タグ:通販 手編み
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

久々の棒針で・・・ [制作日記]




緑 + 黄緑 で




GaubSf2Q2mB3p1U1422190473_1422190491.jpg





こんなものを編み始めました


なんだかわかりますか?







sanrinsya-botan.jpg

さんりんしゃ関連サイト紹介


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ヘアアクセサリーにもなる!コサージュのご紹介間近* [制作日記]

ただいまコサージュ制作中*
これからの季節は、卒業式とか入学式とかで必要になる季節でしょ?

つけないよ、と言われる方もいらっしゃるかもしれませんが
いつものスーツやワンピースに添えるだけで特別な日って感じに見えますよ。

それに同じスーツでもコサージュを変えただけで違って見えます。
お洋服を何枚もそろえるより安上がり(^^)d


もちろん特別な日だけじゃなく普段使いにも。
お洋服だけじゃなく、バッグや帽子につけてもかわいい!

お子様の発表会にもオススメです。
クリップとブローチの2wayなのでヘアアクセサリーとして使うのも
かわいいですよ~


こんなに使えるコサージュ、
近々ご紹介させていただきますね*



前の10件 | - 制作日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。