So-net無料ブログ作成
検索選択

赤×オフホワイトのトートバッグ[ b-005 ]をピックアップです!

赤×オフホワイトのトートバッグ[ b-005 ]の紹介です♪

ギリギリで肩掛けが出来る・・・
この長さが使いやすい!と思っています。 長すぎないから腕にかけてもじゃまにならないし、 両手を使いたいときはサッと肩にかけて。

暗くなりがちな寒い時期のコーディネートポイントにかわいいお色です。
寒い時期にニットバッグで少しでもほっこりして頂ければ嬉しいです。

横幅はペットボトルと長財布を入れてピッタリ、 高さは500mlペットボトルがちょうど隠れるサイズです。
上下(オフホワイト)部分は2本取り、中央(レッド)部分は3本取りで編んでいますのでしっかりしています。
内布にポケット1つ付き。持ち手にも裏を付けていますので伸びる心配がありません。


手編み通販



button_link.jpg






黒×オフホワイトのトートバッグ[ b-004 ] が出来上がりました♪

黒×オフホワイトのトートバッグ[ b-004 ]の紹介です♪

ギリギリで肩掛けが出来る・・・ この長さが使いやすい!と思っています。
長すぎないから腕にかけてもじゃまにならないし、 両手を使いたいときはサッと肩にかけて。
落ち着いた色合いなので、お洋服を選ばずコーディネートしやすいお色だと思います。
寒い時期にニットバッグで少しでもほっこりして頂ければ嬉しいです。
横幅はペットボトルと長財布を入れてピッタリ、 高さは500mlペットボトルがちょうど隠れるサイズです。
上(ブラック)部分は3本取り、下(オフホワイト)部分は超極太糸で編んでいますのでしっかりしています。


手編み通販



button_link.jpg






手つむぎ風タム糸のニットハット(メンズ)[ h-002 ] が出来上がりました♪

手つむぎ風タム糸のニットハット(メンズ)[ h-002 ]の紹介です♪

手つむぎ風タム糸を使って編んだニットハットです。
おじさん風ですが、ほんとのおじさん用とひと味違います。くるんとしたつばの形と、濃紫色のラインがポイントです。

タム糸とは・・・ループヤーンを針でひっかいて、毛羽立たせた糸。
モヘヤのようなふんわりとした優しい肌触りと、ソフトな軽さが特徴です。
何本かのタム糸を撚り合わせ毛羽がからまることで、まるで手つむぎの糸のような、 自然な風合いとなっています。



手編み通販




button_link.jpg







4種の毛糸のスヌード[ m-001 ] が出来上がりました♪

4種の毛糸のスヌード[ m-001 ]の紹介です♪

4種類の毛糸を、4種類の編み方で仕上げたスヌードです。巻き方によっていろんな表情が楽しめます。

モヘア、ツイード調、ファンシーヤーン、2色引きそろえ等、前に持ってくる部分で雰囲気が変わるように工夫しました。
筒状になっていますので形も決まりやすいですよ*

黒っぽくなりがちな冬のコーディネートお顔の近くに明るい色を持ってくると表情が明るく見えます。
明るいといっても、落ち着いた色と組み合わせていますので派手すぎず、幅広い年齢の方にお使いいただけると思います。



手編み通販




button_link.jpg







超極太!麻ひもバッグ(グリーン×薄オレンジ)[ b-011 ]をピックアップです!

超極太!麻ひもバッグ(グリーン×薄オレンジ)[ b-011 ]の紹介です♪

超極太の麻ひも、バインダー紐で編んだ横長のトートバッグです。
元々は農作業に使用されるジュートのバインダー紐を 洗い、漂白し、染色して編みあげました。
丈夫で、手間のかかったオリジナルの1点です。
何度も洗うことにより、麻ひも特有の匂いもほとんどなくなり 匂いが苦手な方にも使いやすくなっています。
バインダー紐は、一般的に使用される麻ひもに比べると3倍くらいの太さがあります。
太い分、重さも出てしまいますが、丈夫で型崩れもしにくいので 長く使っていただけるバッグです。
これまで麻ひもバッグを使ったことがある方にこそ使って欲しい、自信の一品です。



手編み通販




button_link.jpg







軽〜いペーパーハットメンズ (濃グレー×ピンク)[ h-008 ] が出来上がりました♪

軽〜いペーパーハットメンズ (濃グレー×ピンク)[ h-008 ]の紹介です♪

クルッと丸めて、持ち運びにも便利なハットが出来ました。針葉樹パルプの和紙100%の糸で編んでいます。濃グレーの無地の糸と、ピンク系段染め糸の2本取りです。もちろん水に濡れても大丈夫です。



手編み通販




button_link.jpg







ニットハット(オレンジ)[ h-003 ]をピックアップです!

ニットハット(オレンジ)[ h-003 ]の紹介です♪

鮮やかなオレンジ色が目を引くニットハットです。オレンジ部分はところどころに赤いネップが入った糸を使用しています。

編んでリボンのように巻いた糸はブラウン系で、小さいぽんぽんからフサフサと飛び出した光沢のある糸がポイントで明るいけど派手すぎない個性的な帽子に仕上がっています。



手編み通販




button_link.jpg







たっぷりレースの薔薇コサージュ(アンティークローズ)[ c-003 ] が出来上がりました♪

たっぷりレースの薔薇コサージュ(アンティークローズ)[ c-003 ]の紹介です♪

たっぷりのレースに、リボンに、パールに、薔薇・・・と、女性の”好き”が詰まったコサージュです。

卒業式、入学式にお役立てください。結婚式や、お子様の発表会などにも良いと思います。
同じスーツでもコサージュを変えただけで違って見えます。いつものスーツやワンピースに添えるだけで特別な日!って感じになりますよ*
クリップとブローチの2wayなのでヘアアクセサリーにしたり、バッグ帽子につけたりと特別な日だけじゃなく、普段から使っていただけたら、と思います。



手編み通販




button_link.jpg







超極太!麻ひもバッグ(カラフルフリル)[ b-014 ]をピックアップです!

超極太!麻ひもバッグ(カラフルフリル)[ b-014 ]の紹介です♪

超極太の麻ひも、バインダー紐で編んだバッグです。
黄色とオレンジシフォンをフリル状に飾り、パールをトッピング*
春〜夏にぴったりのカラフルなバッグです。
明るいカラーですが、小ぶりサイズなので派手になりすぎず、ファッションポイントに使いやすいと思います。

長財布、スマホ、ハンカチがぴったり入る大きさです。
バインダー紐は、一般的に使用される麻ひもに比べると3倍くらいの太さがあります。
丈夫で型崩れしにくいので 長く使っていただけるバッグです。
元々は農作業に使用されるジュートのバインダー紐を洗い、漂白して編みあげました。
洗うことにより、麻ひも特有の匂いもほとんどなくなり匂いが苦手な方にも使いやすくなっています。



手編み通販




button_link.jpg







軽〜いペーパーハット (濃グレー×グリーン)[ h-009 ] が出来上がりました♪

軽〜いペーパーハット (濃グレー×グリーン)[ h-009 ]の紹介です♪

クルッと丸めて、持ち運びにも便利なハットが出来ました。針葉樹パルプの和紙100%の糸で編んでいます。濃グレーの無地の糸と、グリーン系段染め糸の2本取りです。もちろん水に濡れても大丈夫です。



手編み通販




button_link.jpg







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。