So-net無料ブログ作成
検索選択

○△□ブローチ(パステル)♪[ p-001 ] をPick up!!

○△□ブローチ(パステル)♪[ p-001 ]通販で販売中!

○△□ブローチ(パステル)♪[ p-001 ]


○(丸)と△(三角)と□(四角)をブローチにしてみました。フチ取りを白、内側を綺麗なパステルカラーのビーズで・・・
暗くなりがちなこの時期のお洋服ポイントにいかがでしょう?ビーズを一粒づつ丁寧に縫い付けています。 サイズは○で直径約3cmです。

おすすめは重ねづけ。 色違いでも、形違いでも。 その日の気分で色を変えていただくと同じお洋服でも違って見えますよ ♪
2cmのブローチピンを使用しています。



○△□ブローチ(パステル)♪[ p-001 ]





たっぷりレースの薔薇コサージュ(薄ピンク)[ c-002 ] をPick up!!

たっぷりレースの薔薇コサージュ(薄ピンク)[ c-002 ]通販で販売中!


たっぷりレースの薔薇コサージュ(薄ピンク)[ c-002 ]



たっぷりのレースに、リボンに、パールに、薔薇・・・と、女性の”好き”が詰まったコサージュです。

さまざまな種類のレースにシフォン、チュールの生地、アンティークレースなど盛りだくさんです。
卒業式、入学式にお役立てください。結婚式や、お子様の発表会などにも良いと思います。

クリップとブローチの2wayなのでヘアアクセサリーにしたり、バッグ帽子につけたりと特別な日だけじゃなく、普段から使っていただけたら、と思います。




たっぷりレースの薔薇コサージュ(薄ピンク)[ c-002 ]





手つむぎ風タム糸のニットハット(メンズ)[ h-002 ] をPick up!!

手つむぎ風タム糸のニットハット(メンズ)[ h-002 ]通販で販売中!


手つむぎ風タム糸のニットハット(メンズ)[ h-002 ]



手つむぎ風タム糸を使って編んだニットハットです。
おじさん風ですが、ほんとのおじさん用とひと味違います。くるんとしたつばの形と、濃紫色のラインがポイントです。

タム糸とは・・・ループヤーンを針でひっかいて、毛羽立たせた糸。
モヘヤのようなふんわりとした優しい肌触りと、ソフトな軽さが特徴です。
何本かのタム糸を撚り合わせ毛羽がからまることで、まるで手つむぎの糸のような、 自然な風合いとなっています。




手つむぎ風タム糸のニットハット(メンズ)[ h-002 ]





超極太!麻ひもバッグ(ブラウン)[ b-010 ] をPick up!!

超極太!麻ひもバッグブラウン)[ b-010 ]通販で販売中!

超極太!麻ひもバッグ(ブラウン)[ b-010 ]


超極太の麻ひも、バインダーひもで編んだトートバッグです。ウールやアクリルモヘアの糸でカラフルな水玉模様をつけてみました。
麻ひもバッグは夏だけしか使わない方も多いかと思いますが このブラウンの落ち着いたお色と毛糸の水玉で秋冬にも使いやすくなってますよ。
もちろん素材がジュートなので夏も(・∀・)オッケー! 年間通して活躍させていただけると嬉しいです。
バインダー紐とは・・・ 農作業にも使用されるとっても丈夫なジュートひもです。
そのバインダー紐を洗いをかけ、漂白し、染色して 編んだトートバッグです。
洗うことによって麻ひも独特の匂いもほとんどなくなり匂いが苦手な方にも使いやすくなっています。
小さめサイズですが、長財布は余裕で入るサイズです。(底は楕円型です)最低限の荷物だけを持ってお散歩なんかにピッタリだと思います。
バインダー紐は 一般的に手芸に使われる麻ひもに比べると3倍くらいの太さがあります。だからとにかく丈夫でオススメです。
麻ひもバッグを使ったことがある方にこそ使って欲しい、自信の一品です。



超極太!麻ひもバッグ(ブラウン)[ b-010 ]




【手編み 雑貨工房 さんりんしゃ】日記より製作日誌を・・・・

超極太!麻ひもバッグ(グリーン×薄オレンジ)b-011



新作のバッグのご紹介です



さんりんしゃ




超極太の麻ひも、バインダー紐で編んだ横長のトートバッグです。


染めから行っていますので、人とかぶることはありません。

丈夫で、手間のかかったオリジナルの1点です。


委託先でも評判の良かった形で
自信の一品です*








「さんりんしゃ」iichi店はコチラから
 ↓ ↓ ↓ 
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
「さんりんしゃ」minne店はコチラから
 ↓ ↓ ↓ 
minne01.jpg

minne01.jpg








ニットハット(オレンジ)[ h-003 ] をPick up!!

ニットハット(オレンジ)[ h-003 ]通販で販売中!


ニットハット(オレンジ)[ h-003 ]



鮮やかなオレンジ色が目を引くニットハットです。オレンジ部分はところどころに赤いネップが入った糸を使用しています。

編んでリボンのように巻いた糸はブラウン系で、小さいぽんぽんからフサフサと飛び出した光沢のある糸がポイントで明るいけど派手すぎない個性的な帽子に仕上がっています。




ニットハット(オレンジ)[ h-003 ]





【手編み 雑貨工房 さんりんしゃ】日記より製作日誌を・・・・


超極太!麻ひもバッグ(リネンモチーフ)b-012



新作のバッグ、ご紹介です*


さんりんしゃ




超極太の麻ひも、バインダー紐で編んだバッグです。
リネンのお花と、チュールレース、シフォンのフリルにはパールも隠れています。
裏側も小花とレースでぬかりありません。
甘くなりすぎないように、革でちょっと引き締めています。


元々は農作業に使用されるジュートのバインダー紐を
洗い、漂白して編みあげているので
麻ひも特有の匂いもほとんどなくなり
匂いが苦手な方にも使いやすくなっていますよ。








「さんりんしゃ」iichi店はコチラから
 ↓ ↓ ↓ 
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
「さんりんしゃ」minne店はコチラから
 ↓ ↓ ↓ 
minne01.jpg

minne01.jpg











赤×オフホワイトのトートバッグ[ b-005 ] をPick up!!

赤×オフホワイトのトートバッグ[ b-005 ]通販で販売中!

赤×オフホワイトのトートバッグ[ b-005 ]


ギリギリで肩掛けが出来る・・・
この長さが使いやすい!と思っています。 長すぎないから腕にかけてもじゃまにならないし、 両手を使いたいときはサッと肩にかけて。

暗くなりがちな寒い時期のコーディネートポイントにかわいいお色です。
寒い時期にニットバッグで少しでもほっこりして頂ければ嬉しいです。

横幅はペットボトルと長財布を入れてピッタリ、 高さは500mlペットボトルがちょうど隠れるサイズです。
上下(オフホワイト)部分は2本取り、中央(レッド)部分は3本取りで編んでいますのでしっかりしています。
内布にポケット1つ付き。持ち手にも裏を付けていますので伸びる心配がありません。



赤×オフホワイトのトートバッグ[ b-005 ]




【手編み 雑貨工房 さんりんしゃ】日記より製作日誌を・・・・

その後のドンゴロス。




以前、ご紹介したドンゴロス。


g5y2Ryhhf1yX4cb1419328824_1419328883.jpg


他の柄を見つけたので、追加で購入していました。



すでに洗っていたので

ほどいてみたのですが...

これがなかなか大変で



3枚もあるからどうしよう (^_^;)

でも、プリントされた柄は好みだし、

私の好きなジュートだし。

なんとか形にするぞー!





柔らか本革持ち手の 麻紐トート(ホワイト×レッド)[ b-013 ] をPick up!!

柔らか本革持ち手の 麻紐トート(ホワイト×レッド)[ b-013 ]通販で販売中!


柔らか本革持ち手の 麻紐トート(ホワイト×レッド)[ b-013 ]



本体部分は、ホワイトの麻紐で編み真っ赤なレザーの持ち手とあわせました。
春〜夏にぴったりのさわやかな色合いです。

本体は2本取りで編んでいますのでしっかりしています。
持ち手はとっても柔らかい皮を使用していますので手が痛くなりにくいと思います。
丸底で、ガバッと開いて中身をポンポン入れられる形です。




柔らか本革持ち手の 麻紐トート(ホワイト×レッド)[ b-013 ]





【手編み 雑貨工房 さんりんしゃ】日記より製作日誌を・・・・


その後のドンゴロス(その2)






随分前に手に入れていたドンゴロス。


洗いを済ませ、内布用の生地も購入し、あとは縫うだけ!




というところまで準備万端だったのですが


なかなか重い腰が上がらずそのままになっていました...




が!やっと形になりました。


ひとつだけですが出来ました~




写真はまだですが。




これがなかなか大変で。

作業してる間中、毛羽との戦いでした。




私の好きな麻ひもはジュート。

ドンゴロスもジュート。




でも、やっぱり出来上がりをみると

かわいい!

飾らない、ナチュラルな感じが好きなんですよね~




どっちも超!面倒だけど

手がかかる子ほどかわいいというか。




近いうちにご紹介したいと思っています。














超極太!麻ひもバッグ(モスグリーン)[ b-009 ] をPick up!!

超極太!麻ひもバッグ(モスグリーン)[ b-009 ]通販で販売中!


超極太!麻ひもバッグ(モスグリーン)[ b-009 ]



超極太の麻ひも、バインダーひもで編んだトートバッグです。持ち手とポケットに本革でアクセントをつけてみました。
バインダー紐は 農作業に使用される丈夫なジュートひもです。そのバインダー紐を洗いをかけ、漂白し、染色して 編んだトートバッグです。
落ち着いたモスグリーンのお色で大人にも使いやすい 麻ひもバッグに仕上がりました。
夏のイメージの強い麻ひもバッグもこのお色なら年間通して使いやすいと思います。
洗うことによって麻ひも独特の匂いもほとんどなくなり 匂いが苦手な方にも使いやすくなっています。
一般的に手芸に使われる麻ひもに比べると3倍くらいの太さがあるバインダーひも。とにかく丈夫でオススメです
。麻ひもバッグを使ったことがある方にこそ使って欲しい、自信の一品です。
丸底でペットボトルと長財布を入れてもまだまだ余裕のサイズです。グリーンチェックの巾着付きです。




超極太!麻ひもバッグ(モスグリーン)[ b-009 ]





オレンジ×ベージュのトートバッグ[ b-006 ] をPick up!!

オレンジ×ベージュトートバッグ[ b-006 ]通販で販売中!

オレンジ×ベージュのトートバッグ[ b-006 ]


ギリギリで肩掛けが出来る・・・ この長さが使いやすい!と思っています。
長すぎないから腕にかけてもじゃまにならないし、 両手を使いたいときはサッと肩にかけて。
上下(ベージュ)部分はツイード調糸の2本取り、中央部分はオレンジ2本と ファンシーヤーンの3本取りで編んでいますのでしっかりしています。
ところどころ糸が飛び出しているファンシーヤーンがいい感じにオレンジ色を落ち着かせ 個性的なバッグ仕上がりました。
横幅はペットボトルと長財布を入れてピッタリ、 高さは500mlペットボトルがちょうど隠れるサイズです。
内布にポケット1つ付き。
持ち手にも裏を付けていますので伸びる心配がありません。
寒い時期にニットバッグで少しでもほっこりして頂ければ嬉しいです。



オレンジ×ベージュのトートバッグ[ b-006 ]





超極太!麻ひもバッグ(カラフルフリル)[ b-014 ] をPick up!!

超極太!麻ひもバッグ(カラフルフリル)[ b-014 ]通販で販売中!


超極太!麻ひもバッグ(カラフルフリル)[ b-014 ]



超極太の麻ひも、バインダー紐で編んだバッグです。
黄色とオレンジのシフォンをフリル状に飾り、パールをトッピング*
春〜夏にぴったりのカラフルなバッグです。
明るいカラーですが、小ぶりサイズなので派手になりすぎず、ファッションポイントに使いやすいと思います。

長財布、スマホ、ハンカチがぴったり入る大きさです。
バインダー紐は、一般的に使用される麻ひもに比べると3倍くらいの太さがあります。
丈夫で型崩れしにくいので 長く使っていただけるバッグです。
元々は農作業に使用されるジュートのバインダー紐を洗い、漂白して編みあげました。
洗うことにより、麻ひも特有の匂いもほとんどなくなり匂いが苦手な方にも使いやすくなっています。




超極太!麻ひもバッグ(カラフルフリル)[ b-014 ]





【手編み 雑貨工房 さんりんしゃ】日記より製作日誌を・・・・


超極太!麻ひもバッグ(グリーン×薄オレンジ)b-011




新作のバッグのご紹介です



さんりんしゃ




超極太の麻ひも、バインダー紐で編んだ横長のトートバッグです。


染めから行っていますので、人とかぶることはありません。

丈夫で、手間のかかったオリジナルの1点です。


委託先でも評判の良かった形で
自信の一品です*








「さんりんしゃ」iichi店はコチラから
 ↓ ↓ ↓ 
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
「さんりんしゃ」minne店はコチラから
 ↓ ↓ ↓ 
minne01.jpg

minne01.jpg












この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。