So-net無料ブログ作成
検索選択

その後のドンゴロス。 [制作日記]

以前、ご紹介したドンゴロス。


g5y2Ryhhf1yX4cb1419328824_1419328883.jpg


他の柄を見つけたので、追加で購入していました。



すでに洗っていたので

ほどいてみたのですが...

これがなかなか大変で



3枚もあるからどうしよう (^_^;)

でも、プリントされた柄は好みだし、

私の好きなジュートだし。

なんとか形にするぞー!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ほどいちゃった・・・ [制作日記]




昨日の中断した帽子。


p2D14y5BNvTEhNW1424417879_1424417888.jpg

   ↑

これです。これは・・・



ZI91tL8iedh4qCf1424522322_1424522572.jpg


こうなりました。


どうなるか、お楽しみに~


・・・まだちょっと先になるかもですが




         sanrinsya-botan.jpg



タグ:手編み 帽子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

春夏・新作帽子を作成中! [制作日記]








・・・なのですが、


考えていたブリムの形が編んでみるとイマイチ 




だから最後の最後で一旦中止。

ここまでいったのに仕上がりません  


   ↓↓↓




p2D14y5BNvTEhNW1424417879_1424417888.jpg







なので!

気分を変えて・・・




新たに編み出しました~。




itXPx6Uxou3O0o51424417839_1424417855.jpg





こういうのはひらめきが大事ですから!



きっと近いうちに仕上がる・・・はず!






                sanrinsya-botan.jpg




『さんりんしゃ』関連サイト紹介


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

超極太!麻ひもバッグ(カラフルフリル) b-014 [バッグ]





新作バッグのご紹介です*


さんりんしゃ



黄色とオレンジのフリルがポイントの”麻紐バッグ”です。

太くて丈夫なバインダー紐製です。



元々は農作業に使用されるジュートのバインダー紐を
洗い、漂白して編みあげていますので
大変手間のかかった一品です。

春夏ファッションのポイントに。



「さんりんしゃ」iichi店はコチラから
 ↓ ↓ ↓ 
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
「さんりんしゃ」minne店はコチラから
 ↓ ↓ ↓ 
minne01.jpg

minne01.jpg




さんりんしゃ関連サイト紹介


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

柔らか本革持ち手の 麻紐トート(ホワイト×レッド)b-013 [バッグ]





新作バッグのご紹介



さんりんしゃ



本体部分は、ホワイトの麻紐で編み
真っ赤なレザーの持ち手とあわせました。

持ち手はとっても柔らかい皮を使用しています。

これからの季節にぴったりのさわやかなバッグに仕上がったと思います*




「さんりんしゃ」iichi店はコチラから
 ↓ ↓ ↓ 
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
「さんりんしゃ」minne店はコチラから
 ↓ ↓ ↓ 
minne01.jpg

minne01.jpg

さんりんしゃ関連サイト紹介


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

超極太!麻ひもバッグ(リネンモチーフ)b-012 [バッグ]

新作のバッグ、ご紹介です*


さんりんしゃ




超極太の麻ひも、バインダー紐で編んだバッグです。
リネンのお花と、チュールレース、シフォンのフリルにはパールも隠れています。
裏側も小花とレースでぬかりありません。
甘くなりすぎないように、革でちょっと引き締めています。


元々は農作業に使用されるジュートのバインダー紐を
洗い、漂白して編みあげているので
麻ひも特有の匂いもほとんどなくなり
匂いが苦手な方にも使いやすくなっていますよ。






「さんりんしゃ」iichi店はコチラから
 ↓ ↓ ↓ 
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
「さんりんしゃ」minne店はコチラから
 ↓ ↓ ↓ 
minne01.jpg

minne01.jpg



さんりんしゃ関連サイト紹介


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

超極太!麻ひもバッグ(グリーン×薄オレンジ)b-011 [バッグ]



新作のバッグのご紹介です



さんりんしゃ




超極太の麻ひも、バインダー紐で編んだ横長のトートバッグです。


染めから行っていますので、人とかぶることはありません。

丈夫で、手間のかかったオリジナルの1点です。


委託先でも評判の良かった形で
自信の一品です*



「さんりんしゃ」iichi店はコチラから
 ↓ ↓ ↓ 
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
「さんりんしゃ」minne店はコチラから
 ↓ ↓ ↓ 
minne01.jpg

minne01.jpg

さんりんしゃ関連サイト紹介


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ゴム印が 出来上がってきました。



注文していたゴム印が出来上がってきました。



コレです



YqjaRrFLiU5zFmF1423805295_1423805317.jpg





で、とにかく使ってみたくって

前に seriaで買って、根菜入れにしていたジュートバッグにつけてみました。




6X0uzIIVnzpQ8yz1423804009_1423804049.jpg




革に StazOnで押して、ちゃちゃっと縫い付けました。


(私が持ってるのはオーソドックス?なやつだけど、こんなかわいいのもあるんですね)→ 





O3wg6pmu9AEYdGx1423804090_1423804133.jpg






縫い目はともかく、(遠めに見ると)ちょっとかっこよくなって大満足です♪


これからは作品に使って活躍させるぞ!




さ、その作品を作らなくっちゃ・・・







「さんりんしゃ」iichi店はコチラから
 ↓ ↓ ↓ 
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
「さんりんしゃ」minne店はコチラから
 ↓ ↓ ↓ 
minne01.jpg

minne01.jpg




さんりんしゃ関連サイト紹介


ただいま製作中のもの* [制作日記]







まだまだ寒い日が続きますが、

今、春夏用の帽子を編んでいます*



といっても、楽天お買い物マラソンで注文した生地が届いたんで

家で使う、目隠しカーテン作っちゃいました。



作っている間に、

これまた楽天お買い物マラソンで注文した毛糸が届いたし

この毛糸も気になる・・・



肝心の帽子はいつ出来ることやら




いつもこんな調子でひとつのものに集中できず、

いろんなものに取り掛かってしまうのが私の悪いところ。

ちゃ~んとわかってはいるんです。




でも、続いてるんだよねセール・・・

もう少し買い足しておいたほうがいいか?

と、まだ懲りずに考えてます。









さんりんしゃ関連サイト紹介


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

こんな木、あったら・・・* [ブローチ]





パステルカラーのビーズブローチ。


写真を撮りなおしてみました





さんりんしゃ



です。






sanrinsya-botan.jpg




さんりんしゃ関連サイト紹介


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。