So-net無料ブログ作成

母からもらったかぎ針 [日々のこと]



私が製作のメインで使っている”かぎ針セット”は

母から譲り受けたもの。



何年前のものかなぁ?

いや何十年前?



私が譲り受けたのが20年とちょっと前。

ちゃんとケースに入っていて、

クロバーの製品。


そのかぎ針セットに

とじ針セット、レース針数本がケースの中に若干無理やり入れられている。

無理やりセットにしてくれているおかげで

整理の苦手な私でも失くさないし、

かぎ針の作品を作るときには道具を買うことなく作り続けれています。



ケースは、ファスナーつきの、今見ればレトロな感じ。

でも中身は新品同様にきれいなまま。

さすがクロバー!



今ではこんな風になってるらしい 

    ↓





セットで購入するとなるとなかなかなお値段なので非常に助かっています。

ちなみに棒針は、母は使っていなかったので

必要になった分だけ自分で購入。

なので、メーカーはバラバラで全てが揃っているわけではありません。



母は今でも元気ですが

私にくれた頃には

「小さいものは見えないし、がんばって見ると疲れるし、面倒くさい」

というような理由で譲ってくれました。


私もいつか作れなくなる日がくるんだな。

いまのうちに作りたいもの作っておかなくちゃ・・・








sanrinsya-botan.jpg


さんりんしゃ関連サイト紹介


4種の毛糸のスヌード [m-001] [スヌード]



出来ました!
新作のスヌードのご紹介です。



さんりんしゃ



組み合わせに苦労しましたが、なんとか完成です。



4種の毛糸に、4種の編み方。


巻き方でいろんな表情が楽しめるスヌードになりました*



筒状なので形も決まりやすいですよ





「さんりんしゃ」minne店はコチラから
 ↓ ↓ ↓ 
minne01.jpg

minne01.jpg


さんりんしゃ関連サイト紹介


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

もうすぐ出来上がり♪ [制作日記]


こんな感じになってます*



caxf8uFTHUS7AMB1422497226_1422497240.jpg




出来上がりまでもうすぐ・・・






sanrinsya-botan.jpg


さんりんしゃ関連サイト紹介


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

グリーンの次はベージュにしてみました* [制作日記]




昨日の続きは・・・

こうなっています。



6Gz_gaVF3jUuHC71422190518_1422190525.jpg




ベージュのツイード調の糸でシンプルにメリヤス編み。

次はどんな糸にしようかな・・・


さんりんしゃ関連サイト紹介


タグ:通販 手編み
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

久々の棒針で・・・ [制作日記]




緑 + 黄緑 で




GaubSf2Q2mB3p1U1422190473_1422190491.jpg





こんなものを編み始めました


なんだかわかりますか?







sanrinsya-botan.jpg

さんりんしゃ関連サイト紹介


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

たっぷりレースの薔薇コサージュ(アンティークローズ) c-003 [コサージュ]





卒業式に入学式、これからの季節にあれば便利なコサージュ


iichiで販売開始いたしました*



さんりんしゃ




たっぷりレースを重ねて、パールに薔薇・・・
晴れの日にぴったりのコサージュが完成しました。

いつものスーツがコサージュひとつで見違えます



「さんりんしゃ」iichi店はコチラから
 ↓ ↓ ↓ 
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne01.jpg



さんりんしゃ関連サイト紹介


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

たっぷりレースの薔薇コサージュ(薄ピンク) c-002 [コサージュ]



特別な日にぴったりのコサージュが出来ました*



さんりんしゃ




たっぺりのレースに、パールに、バラに・・・


卒業式に、入学式にお役立てくださいね。



「さんりんしゃ」iichi店はコチラから
 ↓ ↓ ↓ 
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne01.jpg



さんりんしゃ関連サイト紹介


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

たっぷりレースの薔薇コサージュ(ホワイト) c-001 [コサージュ]



女性の好きが詰まったコサージュ


iichiで販売開始しました~






これです 


さんりんしゃ



卒業式、入学式・・・
いろんな場面で活躍させてください。



「さんりんしゃ」iichi店はコチラから
 ↓ ↓ ↓ 
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

minne01.jpg


さんりんしゃ関連サイト紹介


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

好評です♪手つむぎ風タム糸のニットハット [お知らせ]



ご好評いただいてます、手つむぎ風タム糸のニットハット(メンズ)ですが


h-002-1.jpg



・・・申し訳ありません。
材料の糸の仕入れ値があがってしまい、値上げすることになってしまいました。



それでも、欲しいと言ってくださるお客様もいらっしゃって
有難い限りです。



この帽子とペアになる手つむぎ風タム糸のニットハット(レディース)は


h-001-1.jpg



あと1点に限り値上げ前の価格でご購入いただけます。


ですので、悩んでる方はお早目がお得ですよ。




詳しくはこちら  ↓


「さんりんしゃ」iichi店はコチラから
 ↓ ↓ ↓ 
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
「さんりんしゃ」minne店はコチラから
 ↓ ↓ ↓ 
minne01.jpg

minne01.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

たっぷりレースの薔薇コサージュ(アンティークローズ) c-003 [コサージュ]



コサージュのご紹介です*



さんりんしゃ




卒業式、入学式、お子様の発表会や
バッグや帽子につけたりと
特別な日だけじゃなく、普段から
どんどん活躍させてくださいね。



詳しくはこちら ↓↓↓


「さんりんしゃ」minne店はコチラから
 ↓ ↓ ↓ 
minne01.jpg

minne01.jpg

さんりんしゃ関連サイト紹介


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。